2008年06月22日

酒の王者_2008年06月22日21:00

ボーナスと梅雨ときたら、八ヶ岳です。また、別荘に押し掛けてきました。
前回とは違い雨ばかりで大変でしたが、山にかかる霧が幻想的で良かったね。
今回の行程も、基本的には前回とほとんど変わらず…

◆サントリー白州蒸留所
オーナーズ・カスクへの扉を初めて開けてもらう。樽50万円からか…うーん。

◆パノラマの湯
ナトリウムー炭酸水素泉か。日帰り温泉にしては入り方案内や表示がしっかり。

◆中村農場
厚焼き卵に始まり〆の親子丼まで、濃厚な卵の味を堪能。今回卵をお買い上げ。

◆八ヶ岳別荘
漫画「りざべーしょんプリーズ」等を読む。 後は「点から線」を学んだ(^^ゞ

◆さかさい
手打ち蕎麦を堪能。鴨がほんと美味!せいろも楽しめる「そば三昧」がお勧め。

◆山梨銘醸
「七賢」の蔵にて利き酒。かなり甘めの純米酒「美味甘」を土産に買う。
敷地内に慶応を冠した建物があり、酒の王者を名乗るだけはあるなと一人感心。

◆金精軒
信玄餅を作っている店。信玄餅に姉妹品があったのか…初めて知った。

◆道の駅@武川町
「マストバイ」の納豆を買う。小粒試したかったが売り切れで残念。

帰宅して早速ご飯を炊き、武川の納豆と中村農場の卵で軽い夕食。うまい( ̄〜 ̄)

次の機会があれば、ほったらかし温泉に行きたいね〜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。