2008年07月26日

夏のもの_2008年07月26日23:45

昨日から笛と太鼓が近くの公園で大活躍しているのに見に行けないという
「骨折日記」です。ただでさえ暑いのに、次は聴覚でも攻めますか…
まぁ公園までは家の前の通りを通る必要があるので、浴衣娘さんたちを
眺められるという特典はありましたが、それでは納得できん!

というわけで、クルマを召喚して、夕食兼祭り見学をしました。
夕食は、結局降りませんでしたが、雷が鳴っていたので、レストランに
濡れずに行ける二子玉川の高島屋に。そういえば『ROOKIES』が最終回
らしいと話題になったが、すまん、一度も見てないよ…TV無いし。

で、平田牧場で冷しゃぶしゃぶを堪能。注文してから待ちに待った30分
はご愛嬌。きっと山形まで肉を取りに行ってきたんだよ、うん。
そうそう、今日の高島屋の駐車場には、GT-Rの白がいました。珍しい!

そして帰りは要望通り?祭り会場の横をクルマで通る。足を引きずりつつ
この人混みに入る勇気はないなぁ、やっぱり、クルマで正解。でも不満。
祭りを楽しめないのが。「あさりちゃん」のように家でお留守番よりは
ましなんだが、イカ焼き等の匂いを伝えてくれる人も居ないので。

帰宅後は、隅田川花火大会をワンセグで見る。うーん、今年は花火大会
も行けなさそうだな。残念。

 猛暑に“涼”求め90万人、東京・隅田川で恒例の花火大会
 読売新聞 2008年7月26日付
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080726-OYT1T00699.htm
 ─────────────────────────
 東京の夏の夜空を彩る隅田川花火大会が26日夜、隅田川を
 はさむ台東、墨田両区の2会場で開催された。
 この日の都内は猛暑に見舞われ、最高気温は31・7度。
 ─────────────────────────
 # あれ、意外と最高気温低いな…神奈川のほうが暑かった?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。