2008年08月06日

九州上陸_2008年08月06日23:45

0530起床
空港バスで空港に着く。乗換えなくて便利だの。

0945リーダーと合流
優先カウンターで座席予約して車椅子借りる。
ゲートの代わりに人手で体をまさぐられる。
さすがにこちらからチェンジとは言えない。

1040羽田空港発
お子様一人旅グループと一緒に最初に機内へ。
車椅子だとお子様目線になるので笑顔キープ。

1130広島上空通過
今日は8月6日。あいにく市内は見えない。

1225福岡空港着
祝九州初上陸!タクシーで博多に向かう。
街並みを見ててもあまり実感が湧かない。

1430客先到着
あいにく九州ならではの駅弁はほぼ売り切れ。
特急リレーつばめの座席は広くて良いね〜
駅のコンビニで買ったサントリー天然水が
阿蘇水系で、ようやく九州に来たと実感する。

2100福岡空港発
入線しているリレーつばめを撮ろうと大の大人
二人が携帯カメラを構えるも見切れる(^^ゞ
帰りの車内はドーム型天井。素晴らしいね。
夕食で明太子と辛子れんこん・もつ煮込みに
鬼かさご(かな?)の煮付けを頼まれたので
それはもうビールだろ!1ヶ月ぶりの酒じゃ。
明太子うまい棒の土産が20本550円と安い。

2245羽田空港着
機内真ん中4人席一列がお誂えたかのごとく
空いていたので横になる。これは楽々。
機内音楽で聴いたパヒュームはリズムが良い。

2345今
空港バスを降りてタクシーで帰宅してる途中。

いやぁ、いろいろあったね。
・車椅子で盲人用路面を進むと振動がきつい
・進行方向に下る坂で車椅子は不安定で怖い
・エレベーターは車椅子+2人乗れないと狭い
・車椅子対応はターミナル駅で一日50人、
 空港で100人らしい。確かに広いしね。

あと
・駅員に乗せてもらった電車が間違えてた




最高でしたね〜出張は不安視してたので満足です。
ただ今日、寝坊して社内会議に遅刻(つд`) 体は予想以上に疲れてました。体力落ちたなって…
会議は朝遅いのですが、ラッシュ前の時間帯に間に合わなかったわけです。はい。



Perfumeの、 カタカナでの標記は、パフュームですた。



今回は例外ですよ〜 呑んだ後歩かなくてよかったので。
車椅子→飛行機→車椅子→高速バス→タクシーと。

とはいえ、ドンペリはドンペリで用意をよろしゅう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。