2008年08月25日

温泉の素_2008年08月25日23:45

昨日、冷えるので温泉の素を使おうとしたら、岳温泉@福島のものしか
なかったので本日在庫を補充しました。定番の「旅の宿」シリーズです。
立ち寄った店で安かった「しっとり湯シリーズパック」をお買い上げ。

 これ↓
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000V2EXLE?tag=yomu206-22&camp=243&creativeASIN=B000V2EXLE


以下の4種類の素が入っています。が、実は、越後湯沢温泉以外は源泉を
知りません(苦笑 温泉ソムリエとしてどうなんだそれは…
「本品は温泉の湯を再現したものではありません」が、塩化物泉である
有馬温泉の素にはNaClが入ってるなど、一応成分は反映しているのかな?
 越後湯沢温泉@新潟
 有馬温泉@兵庫
 道後温泉@愛媛
 湯布院温泉@大分

そういえば、こちらの商品、カネボウが社名をクラシエに変えてから、
初めて購入しました。パッケージが心なしか豪華になってます。
効能が「疲労回復」「冷え性」「神経痛」と一般適応症だらけですが、
これは源泉でないから仕方ないんですかね。

ま、何はともあれ、早速利用してきますノシ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。