2008年11月29日

来年取りたい資格_2008年11月29日23:23

鬼に笑ってもらいましょう。

来年、資格を2つ狙う予定です。本日葉書が届いてしまいましたので。

1.総合旅行業務取扱管理者
 http://www.jata-net.or.jp/seminar/exam/exam.htm
 残念ながら「科目合格」でした。来年は国内旅行実務のみを受けます。
 気が抜けないか、だけが心配です。実績を見ると、科目合格者の次年度
 合格率が一段と低いので。
 # 不合格者には葉書が届きます。はい。

2.温泉入浴指導員
 http://www.jph-ri.or.jp/guide/
 厚生労働省が認定する温泉利用型健康増進施設に一人以上は必要な
 資格なので、温泉ソムリエとの合わせ技が利きそうです。
 
「フラガール」の地いわきでの「バルネオセラピスト」をはじめ、「スパリエ」
や「温泉指南役」なども良いのですが、不定期の開催や湯治の必修がネック
ですね。

また、映画関連の資格があれば、目指してみたいですねぇ。何かある?




こちらは鎌倉検定などの旅行関係と映像音響処理技術者などの映画関係に誘われてます(^^ゞ



マッサージは高校時代に一度考えましたね〜動機はよこしまではないですよ、きっと。
近くのスーパーで温泉水が買えずに残念。ま、日本の方はあまり温泉を飲む習慣は
ないようですし。かつ、あいにく飲んだら危険な温泉も少なからずあるし…




自信もそうだし、何となくバラバラになってた知識がまとまるのも快感です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。