2009年03月25日

試写会「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」鑑賞

★★★☆☆ コメディだけで終わらない
2009/3/27からTOHOシネマズ スカラ座などで公開予定です。

 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
 http://movies.foxjapan.com/marley/

ストーリーは、新しいキャリア・新しい新婚生活に慣れてきた夫婦が、
子育て練習として飼い始めた犬に振り回されるというもの。

犬映画の肝はもちろん犬。本作品では「世界一おバカな犬」マーリー
がその才能?を存分に発揮しています。家中を所狭しと暴れまわった
り、躾がまったくできなかったり、手当たり次第噛んでみたりと。
面白おかしいコメディドラマが仕上がりました。

ただ、コメディだけで終わらないのが本作品。夫婦にはその後、妊娠
や出産・子育てやキャリアチェンジ・転職など人生の転換点が待ち受
けています。それらを決める際に、自分たちのことはもちろんのこと、
マーリーのことも自然と考えてしまう。もう、マーリー無しでは考え
られないくらいに家族と一体になっているところが良いですね。
その環境下で、あまりの手のかかりようにマーリーを捨てようとする
ときやいよいよ最期の別れのときなども盛り込まれています。笑いの
後に涙も誘う起伏があり、厚みのある映画です。

Amazon.co.jpで「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を検索

─────────────────────────
英題: MARLEY & ME
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年3月27日
(TOHOシネマズ スカラ座 ほか)
上映時間: 1時間58分
配給: 20世紀フォックス映画
 カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD
─────────────────────────
スタッフ
監督: デヴィッド=フランケル
製作: カレン=ローゼンフェルト / ギル=ネッター
原作: ジョン=グローガン
脚本: スコット=フランク / ドン=ルース
撮影: フロリアン=バルハウス
音楽: セオドア=シャピロ
─────────────────────────
キャスト
オーウェン=ウィルソン
ジェニファー=アニストン
エリック=デイン
アラン=アーキン
キャスリーン=ターナー
ネイサン=ギャンブル
ヘイリー=ベネット
クラーク=ピータース
ヘイリー=ハドソン
フィンリー=ジェイコブセン
ルーシー=メリアム
ブライス=ロビンソン
トム=アーウィン
アレック=マパ
サンディ=マーティン
ジョイス=ヴァン=パタン

─────────────────────────

原作はこちら。
Amazon.co.jpで「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を検索
posted by ナッキー at 13:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 映評:映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116197177

この記事へのトラックバック

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ▽・w・▽
Excerpt: 【 15 -3-】 「フィッシュストーリー」が当選していたが出張で見に行けなかったので、今月は初めてで久しぶりの試写会。 予告編の仕掛け方、そしていろんなところで紹介されている宣伝を見ていたら、「ちょ..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2009-04-08 06:26

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。
Excerpt: [マーリー] ブログ村キーワード   全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-04-16 19:31

映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
Excerpt:  多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-05-03 06:45

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれ...
Excerpt: あらすじ新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは犬を飼うことを決意。ところがマーリーは、手に負えないほどにやんちゃな犬だった・・・。感想ベストセラー・エ...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-08-10 23:26
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

