2009年10月21日

武田双雲さんの上機嫌カレンダー2010

これは!という話です。
武田双雲さんの"上機嫌"カレンダーが発売されます。
 
武田双雲さんは、NHK大河ドラマ「天地人」の題字を書いた書道家です。
このカレンダーは、ブログの内容を中心に"上機嫌"がキーワード。
天地人の地・山形のお酒「上喜元」に合わせた訳ではなく、毎日を
前向きに楽しく生きる支えになるような書らしいね。

『武田双雲の上機嫌カレンダー2010』
武田双雲の上機嫌カレンダー2010


なお、ドラマを見ない私は、武田双雲さんを著書で知りました。
自らの経験がとても印象的な本で、何でも肯定し、何事にも
「いや」と言わず、与えられたものを楽しむことを実践する
姿が描かれています。よろしければどうぞ。

『書の道を行こう』
書の道を行こう (YA心の友だちシリーズ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

