2009年10月27日

リフレッシュ

日常の話です。
試験を終えてリフレッシュしてきました。
 
いつも利用しているフットセラピーマツリカで予約がとれなかったので、
お薦めされたお店に行ってきました。

それは、ラフィネ 半蔵門駅前店。ええ、マッサージですね。普通の。

以下、備忘録までに。


予約から施術までは実に円滑に受けこたえをいただき、期待を胸にお店へ。

リフレッシュをメインにしたいとお願いすると、アロマ等でより効果を高められるような提案をいただく。なんと、施術後に飲むお茶まで選べる。

他店と同様に、ケアメニューももちろん選べますし、それ以上に細かいところまでカスタマイズできるのはありがたいですね。

驚きとともにメニューを見ながら検討。最終的には、リフレッシュと、パソコン作業(現代病?)の目の疲れを出したいと要望を伝えて、 リフレクソロジー 40分 を選ぶ。アロマ等もおさえて。

後は、用意された着替えを借りてマッサージを受ける。
ここでちょっと残念だったのは、立地。ビルの2階にあるためか、外を走る車の音や光が入ってきますね。日常と切り離された空間まで求めるにはきついですが、落ち着けるソファでのんびりと施術を受けられます。もちろん、オフィスをちょっと抜け出してリラックスするには十分。実際に、私が入った後も飛び込みで「今できる?」と尋ねるお客さんがいらしてましたから。

そうそう、施術者は良かったですね。まず、腕が良い。あと、私の名前を伝えた後からは、呼びかけがお客様から**様と私の名前になった。一見さんなのに、もう得意客になっちゃったかな!?と自意識過剰になりつつ心地よくなって・・・

・・・気づいたら、終わってました。コリもほぐれて、良い感じ。目以外のお疲れ場所も分かったし。足繁く通うにはちょっと遠いですが、また来ても良さそう。

メモ
ラフィネ 半蔵門駅前店
電話:03-3261-2350




追伸
マツリカといえば、『まりあ†ほりっく』新刊でましたね。
まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ) まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131347267

この記事へのトラックバック
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。