2009年12月06日

試写会「ティンカー・ベルと月の石」鑑賞

★★★☆☆ 協力しあうことの大切さ
2009/12/23からTOHOシネマズなどで公開予定です。

 「ティンカー・ベルと月の石」
 http://www.disney.co.jp/movies/tinkerbell/

「ティンカー・ベル」シリーズ第2弾は冒険物!
 
ティンカー・ベルは、秋の到来を象徴する杖をつくる役を女王から
与えられるが、ある日「月の石」を壊してしまい、なんでも叶えて
くれる鏡を求めて旅に出る、という映画です。

世界でもっとも愛されている妖精の一人、ティンカー・ベル。
今回は「月の石」を元に戻すため、一人で旅に出ます。

自らの独りよがりな行動で招いた危機を、一人で解決しようとする
彼女も、旅の終わりに「一人だけど、一人じゃない」ことに気づき、
協力し合ってより良いものを作る姿が印象的でした。
ほんと、前半は勝手な振舞いをするティンカー・ベルの下ぶくれ感の
ある顔がにくらしく思えて困りましたが、最後の笑顔が払拭してくれ
ます。そのギャップも良かったですね。

そうそう、ティンカー・ベルが一人で動く機会が多い分、私一押しの
水の妖精、シルバーミストの出番が少ないのが残念。ただ、冒険物
なので、今後ディズニーランドの新アトラクション候補になるのでは…
と期待してます。

Amazon.co.jpで「ティンカー・ベルと月の石」を検索

─────────────────────────
英題: TINKER BELL AND THE LOST TREASURE
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年12月23日
上映時間: 1時間21分
配給: ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
カラー
─────────────────────────
スタッフ
監督: クレイ・ホール
脚本: エヴァン・スピリオトポウロス
音楽: ジョエル・マクニーリイ
─────────────────────────
キャスト
(声の出演)
メイ・ホイットマン
ルーシー・リュー
ジェシー・マッカートニー
レイヴン・シモーネ
クリスティン・チェノウェス
アンジェリカ・ヒューストン

─────────────────────────
イメージソング
浜崎あゆみ「You were...」
─────────────────────────

Amazon.co.jpで「ティンカー・ベルと月の石」を検索
posted by ナッキー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(3) | 映評:映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ティンカー・ベルと月の石」
Excerpt: 好きだなー、すぐにふくれるティンク。 わがままだけど、ちゃんと素直にもなれる、かわいいティンク。
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2009-12-28 18:58

ティンカー・ベルと月の石
Excerpt: 世界で最も愛されている妖精ティンカー・ベル。1953年に映画『ピーター・パン』でディズニー・キャラクターとしてデビューした彼女には、ピーター・パンと出会う以前の、妖精の世界での物語がたくさんあり、その..
Weblog: シネマDVD・映画情報館
Tracked: 2009-12-31 12:49

映画:ティンカー・ベルと月の石
Excerpt:  観てから記事にするまで、またまた時間が空いてしまいました。もうすでに上映を終えているとこもほとんどで、今やっているところも今週末で終わってしまう映画館も多いです。と言うわけで今回の記事は..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-02-03 21:03
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

