2008年03月25日

試写会「うた魂♪」観賞_2008年03月25日00:07

「みんなで歌うって、楽しい!気持ちいい!!すばらしい!!!」

楽しく熱い合唱を堪能してきました。
4/5からシネクイントやシネリーブル池袋で公開予定です。

 うた魂♪
 http://www.utatama.com/

ストーリーは、歌が大好きで、それ以上に歌っている自分が
大好きな妄想癖のある女子高生・かすみが、歌っているときの
自分の写真や印象にショックを受けて落ち込みつつも、周りに
支えられながら自分を見つめ直していく、というもの。


かすみを演じる夏帆の表情がすごい!ライバル高として登場
するガレッジセールのゴリのように、体一杯での演技もすごい
のですが、やはり今回は合唱ですから。夏帆の顔の表現力、
これだけを観に行くだけでも元が取れますよ。

映画では、自信過剰で妄想全快の前半と、落ち込んで我が身を
振り返る後半とがきれいに対比で描かれています。刃物のように
鋭い言葉をやりあい一喜一憂する苦い高校時代を思い出しました。
僕も、もう少し相手をいたわる事ができていれば…(苦笑


さて、一押しの徳永えりが、本映画にも出ています。
役は、伴奏者のミズキ。合唱がメインなのでなかなか写らない。
が、しかし、写るときはピンが多くて、良いね。また、ショックから
立ち直ったかすみの背中を押すシーンの眼差しが良かったです。
「ブラブラバンバン」よりは存在感がありました。ただ、いずれ
の役もほぼ同じ立場なので、次は違う役どころで見たいな。

Amazon.co.jpで「うた魂♪」を検索

─────────────────────────
製作年: 2008年
製作国: 日本
日本公開: 2008年4月5日
 (シネクイント ほか)
上映時間: 2時間0分
配給: 日活株式会社
 カラー
─────────────────────────
スタッフ
監督・脚本: 田中誠
製作: 佐藤直樹
製作代表: 後藤尚雄
エグゼクティブプロデューサー: 馬場清
プロデューサー: 有重陽一 / 野間清恵 / 川上竜生
脚本: 栗原裕光
音楽: 林祐介
─────────────────────────
キャスト
夏帆
ゴリ
石黒英雄
徳永えり
亜希子
岩田さゆり
森下能幸
田中要次
山中崇
加勢大周
利重剛
ともさかりえ
間寛平
薬師丸ひろ子

─────────────────────────

Amazon.co.jpで「うた魂♪」を検索
posted by ナッキー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(7) | 映評:映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【映画】うた魂♪
Excerpt: ■動機 夏帆主演の映画だったのでチェックしとこうかと。 ■感想 めちゃめちゃ感動。 ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 函館・七浜高校合唱部のソプラノリーダー、萩野かすみ..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2008-04-02 21:44

「うた魂♪」 試写会 夏帆とゴリ
Excerpt: 夏帆「アイアム フルチーン!」 そうして、海に向かって叫んだかすみ(夏帆)は、一皮向けてフルチンになることを心に決めたのだった。 いや、映画の中の合唱での話だけど・・・・・
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・ジャパン
Tracked: 2008-04-05 23:51

うた魂(たま)♪
Excerpt: 歌はテクニックよりもハート!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-04-08 10:34

【2008-81】うた魂(たま)♪
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 2001 シンクロ 2004 ジャズ 2006 フラダンス 2008年は「合唱」 “合唱”って、スゴイ! きっとあなたも歌いだす、 感動の..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-04-09 22:33

映画「うた魂♪」
Excerpt: 心ゆさぶられるほどの感動、というのもあながち大袈裟すぎる表現ではないかもしれない、それほどにソウルフルな合唱パワーがビシバシと伝わる物語・・・ 自分自身の独唱を録音して聞いてる彼女、..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-04-12 19:14

映画感想≪うた魂(たま)♪≫
Excerpt: 学生時代、無心に頑張った事ってありますか?私は・・・。 今日は ≪うた魂(たま)♪≫★★★☆ 田中 誠監督 夏帆主演 結論から言うと、物凄く面白かったです。うんうん、かなり面白かっ..
Weblog: キネマ徒然草
Tracked: 2008-04-16 09:09

うた魂♪(114作目)&疾風伝&名探偵の掟
Excerpt: うた魂はチャンネルネコでして入院中に病室で見て 結論は前半が微妙だったけども合唱の所は良いよ 内容は主人公かすみ自意識が丈が合唱の時の歌い方を を撮られ悩むも自信を取り戻し復活する展開だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-04-25 21:31
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

