2008年04月02日

試写会「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」観賞_2008年04月02日12:00

「いっちょイタズラいきますか。」

前半で大いに笑って、後半で大いに泣けました。
4/5から渋谷シネマGAGA!ほかで公開予定です。

 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
 http://bokuchu.gyao.jp/


ストーリーは、栃木の田舎町で高校生と駐在さんがイタズラしあう
、というもの。

子どものイタズラに付き合うオトナって減ってますからね。駐在さん
いい仕事してますよ(笑 どのエピソードも笑えまして、僕は、特に
駐在さんと美人妻の前で「拾った」というSM本のタイトルを読ませる
羞恥プレイが面白かったですね。あと、落とし穴かな?書ききれない
ほどネタが出てきたので、是非映画館へ笑いに行きましょう。

なお、タイトルに700日とありますが、続編を期待させるラストでした。
原作のブログは今だ続いていますし、今後の動向も要チェックです。

出演者では麻生久美子がきれいすぎる。羞恥プレイのときに笑いを
こらえる姿もかわいい。言うこと無い。「美人妻」という設定なので
演出でかなり優遇されていますので、ファンは是非堪能しましょう。
あまり出てこないのが難点ですが(苦笑

Amazon.co.jpで「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を検索

─────────────────────────
製作年: 2007年
製作国: 日本
日本公開: 2008年4月5日
 (シネマGAGA! ほか)
配給: ギャガ・コミュニケーションズ powered by ヒューマックスシネマ
 カラー
─────────────────────────
スタッフ
監督: 塚本連平
原作: ママチャリ
脚本: 福田雄一
製作: 宇野康秀
プロデューサー: 森谷雄
エグゼクティブプロデューサー: 星野有香 / 河井信哉
企画プロデューサー: 山崎雅史 / 大前典子
撮影: 瀬川龍
美術: 太田喜久男
編集: 平川正治
照明: 原由巳
録音: 南徳昭
─────────────────────────
キャスト
市原隼人
佐々木蔵之介
麻生久美子
石田卓也
加冶将樹
賀来賢人
冨浦智嗣
石野真子
竹中直人
脇知弘
小柳友
豊田エリー
成嶋こと里
倉科カナ
水沢奈子
宇田学
森崎博之
坂井真紀
根岸季衣
志賀廣太郎
ガッツ石松
安藤玉恵
片桐はいり
酒井敏也
宮地雅子
掟ポルシェ

─────────────────────────

Amazon.co.jpで「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を検索
posted by ナッキー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(4) | 映評:映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
虫さん^^
私も田中麗奈さんの出演映画への書き込みはかなり力を入れてます♪
Posted by ハセ at 2008年04月14日 21:45
コメントありがとうございます〜
こちらへのTBもお気軽にどうぞ。

今月から夏まで出演されているドラマ・映画が立て続けに公開されますから、楽しみですね!
Posted by at 2008年04月16日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
Excerpt: 評価☆☆☆☆ ここんとこ映画とは関係ない話の記事が続いていたので今日は久しぶりに映画レビューをupしますw 1979年 ママチャリ(市原隼人)率いる7人の悪ガキが青春を謳歌する栃木の田舎..
Weblog: 豪の気ままな日記
Tracked: 2008-04-16 19:16

【038】ぼくたちと駐在さんの700日戦争 ★★★★☆
Excerpt: 今日から公開のぼくたちと駐在さんの700日戦争を見た。 長閑な田舎に暮らす悪ガキ高校生7人衆。 ママチャリ(市原)をはじめとするコイツらの前に、国家権力の象徴である駐在さん(佐々木)が現われ、..
Weblog: 燃える管理人ブログ
Tracked: 2008-04-18 00:43

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館
Excerpt: 今回の舞台挨拶レポートは、4/5公開『時効警察』(1・2)の監督・塚本連平と「ココリコ ミラクルタイプ」の脚本・福田雄一が仕掛ける、新感覚青春ムービー!!「ぼくちゅう」こと『ぼくたちと駐在さんの700..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-04-18 19:20

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
Excerpt: ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 ¥3,800 Amazon.co.jp (2008) 出演 市原隼人 (ママチャ..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2009-02-06 21:03
日記はここまで。ログは右から、映画ブログはこちらからどうぞ。

×

